昨年末に近所にできたハワイアンパンケーキのカフェ。

ずーっと行ってみたかったんだけどパパや子供たちと行くのも何だかなと思ってたお店。

やっと行けた~っ

ママ友とランチの予定が入りすかさずあのお店に行きたいとゴリ押し(笑)行ったことのある友達が朝からやってるから10時には混むらしいよとリサーチしてきてくれてランチなのになぜか集合が9:30

4人中3人が集まりいざお店の中に入るとお店の中で並んでる。

でもモーニングで入った方たちがちらほら出始め10時前には席に着けました。

メニューを見てテンション上がる上がる30代の女子達(笑)

クリームたっぷりフルーツごろごろのパンケーキたちがたくさん

甘くて美味しいパンケーキにコーヒー飲んで結局幼稚園のお迎えは延長にしてもらい5時間近くおしゃべりしてすっかりストレス発散

私たち4人実は仲良しって幼稚園にばれちゃったかな。

 

 

リンク
車の売却は車のディラーで行い言い値で買取りをしてもらうことがほとんどですよね。しかし、高額で買取りをしてもらおうと思うと、まずは複数業者へ査定を依頼することが重要なのです。
知っトク!車一括査定へ

「リフォームプライス横浜青葉店」はホームテックのリフォーム専門大型ショップです。店頭では、メーカー各社の最新商品を一度に比較。キッズルームもあります。図面持参をすると、専門のプランナーやコーディネーターが無料で見積もりしてくれます。http://www.hometech.co.jp/shop_detail-00014.html

最近、一戸建てに引っ越したのですが、ゴミの集積場が遠く、ゴミ出しの日は、家から200m位の所までゴミを出しに行っています。
つい先日、子ども達を学校へ送り出し、軽く身なりを整え、朝からバタバタとゴミを持って歩いていた所、お散歩中の年輩の男性の方に出会いました。引っ越してきたばかりで、面識はないのですが、軽く会釈し、挨拶をした所、その方はちょっと遠くにいらっしゃったのですが、大きな声で「ゴミ出し、遠くまで大変だね、ご苦労さん。寒いから風邪ひかないようにね」と声をかけて下さり、私が家に入るまで見送って下さっていました。

私は主婦歴は長いですが、今までゴミ出しに行って、ねぎらわれた事もないので朝からちょっと嬉しい気持ちになった出来事でした。

 

 

リンク
名古屋で二世帯住宅を建てるなら、「きごころホーム」におまかせを。愛知県の建設業者の住宅事業を行う中で、磨かれた技、実績がある同社が、理想のマイホームを手掛けます。ホームページでは、二世帯住宅の施工事例を紹介中です。
名古屋で二世帯住宅を建てるなら「きごころホーム」へ

「確かな“FX情報商材”の情報を知りたい」と感じていませんか? ブログの中にはFX情報商材を買わず、レビューが書かれている場合もあります。「FX情報商材一期一会」では、実際に購入した商材をしっかり検証していて、本物の情報が読めるFXブログです。
FXブログ http://masamune-fx.com/fx/fxblog/

まだまだ寒さが続きますが、季節は確実に春に向かっています。

そろそろ春物の洋服が気になるところです。

春といえばやはりボーダーが多いですね。

これはどこの店舗でもこの時期になれば春一番の商品として取り扱っています。

一つのブランドで買っていると、そこが得意とする定番というのがありますが、ボーダーだけはブランドの違いというよりも季節の定番という感じがします。

そして私自身も、ボーダー柄を見ると春の訪れを感じます。

冬のセールで買った物もありますが、日差しが春めいてくるとコートの下だけでも春物にしたくなります。

つくづく女性は欲張りなものだと思いますが、やはりおしゃれは楽しいので、新しい季節を迎えるとワクワクするのです。

リンク
「交通事故治療(むち打ち治療)については、どんな些細な事でも結構ですので、ご相談ください」。「しんのう接骨院」は、ケガ、痛みの状況などを詳しく確認した上で、一人一人の症状にあわせた施術を行っています。
交通事故の治療ができる大阪の「しんのう接骨院」

愛知県の「きごころホーム」は、住宅の新基準「新高級住宅」を提唱しています。「ハウスメーカークオリティで、低価格な注文住宅を建てる」という夢を、実現しませんか。
愛知の注文住宅は「きごころホーム」

先日、図書館で野川かさねさんの「山と写真」という本を借りました。

野川さんの撮られる山の写真を見ていると、

なんというかその奥に物語が見えるような気がするんです。

山小屋の中の写真であれば、そこにいる人たちの話し声や笑い声、

寝息や呼吸なんかが聞こえてくるような。

山の中の写真であれば、山でしか体験出来ない音のようなものが見えるようで聞こえるようで。

何と言うか、上手く言葉に出来ないんだけれど、ジーンと心に響いてくる写真だなぁと。

私も趣味で山に登り、写真を撮るのですが、こういう写真は撮りたくても撮れなくて、

だから、いつかこういう誰かに何かを感じ取ってもらえるような、

そんな写真が撮れたらいいなぁと思うのでした。

 

 

リンク
「れんしゃ矯正歯科」は、豊中市で人気の歯並び専門医院。「できるだけストレスのない通院・治療生活を送っていただきたい」という思いから、きめ細かなサービスを行っています。
大阪 れんしゃ矯正歯科

昨今ではキャッシングの申し込みもインターネットから申し込みが可能となっています。審査についてもすぐに結果が出るため即日借り入れをすることができるようになっています。
>>キャッシング即日比較<<

 

 

子供と一緒にケーキを作りましたが手作りでケーキを作ると言うのもとても良いことだなと感じました。

いつも誕生日などにケーキを用意する場合お店で購入する事がほとんどだからです。

こどもが自分で飾りつけをしたり色々デザインをする事で頭をつかっているんだなと実感をしました。

子供が最近自分でぬり絵などでとても変わった色使いをするようになったせいもあり変わった事を思いつく事を知りました。

そのせいもあり一緒に何かを作る機会を増やそうと思ったのですが今回はケーキを自分たちで作ってデザインしようと思ったのです。

子供には有る程度の過程を教えてできることはやってもらうようにしています。

そうすることでいつのまにか作り方を覚えていたりするのです。

こうして親子で成長していくことが最近の楽しみでもあります。

 

 

リンク
虫歯や歯周病を予防して健康で快適な生活を送りましょう。予防歯科で未然に防ぐことで大切な歯を守り、結果的に歯医者通いの回数も少なくて済むんです。
西田辺「ふくだクリニック」

NTTデータ関西が開発した財務システムは、スピード経営・グループ経営の効率を向上させる
IFRS対応財務会計パッケージとなります。
財務システム導入について詳しくは・・・

 

最近自営業の仕事が忙しくなり仲のいいママ友さんに紹介してもらった生協の宅配を先週から初めてみました。
昨日は初めて注文したものが届きさっそく今日の朝ごはんに頼んでみたミニ肉まんを子供たちの朝ごはんに出してみました。

レンジで温めるだけでいいし味も美味しくミニサイズなので子供も喜んで食べてました。
最近朝ごはんがマンネリ気味だったのでこれからは宅配を上手に利用しながらご飯を作りたいなと思ういます。
食品や日用品が載ったカタログを見るのも楽しくつい買いすぎてしまいそうです(笑)。
子供も一緒に見てお菓子や文房具を希望してるみたいです。

 

 

リンク
「資金計画」「土地探し」「住宅ローン」「建築家探し」家造りの難しいことをハウスブリッジのコーディネーターが全面的にサポートします。
大阪で家づくりをお考えならぜひ、ハウスブリッジへ。
ハウスブリッジについてはこちらから→

毛深くて、夏場の薄着が苦手な方朗報です!大阪・心斎橋にある医療レーザー脱毛のTクリニック。確実で安心な医療用レーザーで腕のムダ毛脱毛から開放されまましょう。
http://t-datumou.com/menu/03.html

栗山のくみちゃんちにじゃがいもの買い付けに連れて行かれる。

くみちゃんとは母の叔母。毎年じゃがいもを大量に買い付け、そのついでに途中の長沼のお菓子やでお菓子を買い、発送する分を郵便局いって発送かけて、実家でお昼食べて各種用事をこなしてくるという毎年の恒例行事。
両親とも車の免許がないので、私はアッシーざます。

年々行き帰りの車の中で昔の話を延々する母だけど、今年は新ネタが2つ3つあったな。

発送まで終わってゴハン食べてたら「大根処理してってくんない?」といいつけられ。
大根の葉をまとめてゆがいて3軒分に分ける(実家とうちと妹んちと)。

けっこうな量で、たしかにこれは実家でやったほうがいい。

リンク
大阪でネイルスクールをお探しなら、ネイルの美容学校エス・ウィンプロフェッショナルスクールへ。
資格を取りたいけどお金がないあなた。月謝制コースも始めました。
エス・ウィンプロフェッショナルスクール

「もっと美しく健康でありたい」そんな患者様の思い患者様の思いをもっと引き出して、一生の健康な生活をサポートしていきたい。
私たちスタッフ一同は、そのような思いで診察に当たっております。
奈良県天理市の親切・丁寧な歯医者「ちか山歯科医院」

夫の急な転勤のため、退職しました。

そして、夫の転勤先に移住してきてはや2ヶ月主婦業に専念することとなりました。

が、家事の負担具合について最近心配になってます。

 

というのも・・・

 

・朝は週の半分くらい起きない(起きれない、夜更かしするから)

・夜ごはんは作るけど片付けはだんなさん

・洗濯物やるときだんなさんがいたら手伝ってくれる

・一応、有給消化中のため給料は入ってきている(家計に入れている)

 

原則、料理と食材の買出し、昼間の洗濯・掃除以外、できる方がやるかどちらかがやってたら手伝う、というスタイルです。

 

世間の主婦の方、特に私と同じ様な仕事をやめたばかりの方々、

家事っていったい、どこまでやってますか?

 

リンク
「着物だけ売ってしまっても仕方がない」とお考えの方。
ぜひ、帯も一緒にお売りください。
帯買取もできる限り高値買取させていただきます。
http://www.kimonokaitori-top.com/buy/obi.html

噛み合わせが悪いと姿勢が悪くなり肩こり・頭痛・腰痛・膝の痛み・手足のしびれ・耳鳴りなどを引き起こしやすくなります。
江坂のやまぐち歯科クリニックでは患者様にあった治療計画を立てます。
http://www.yamaguchishika.or.jp/medical/bite.html

1LDK賃貸マンションのベランダなのでそんなに沢山の植物を育てることはできないけれど、ミントとローズマリーとアロエ(ハーブではないかも)だけは大切に育てています。少しでも緑があるのは気持ちいいし、夏には虫除けにもなるらしい。
ほっといても、すぐにこんもりと育ってくれます。
冬も外に出したままですが、大丈夫です。ミントは冬には一旦枯れますが、春になるとしっかり新しい芽がでてきます。
とてもかわいいです。
ミントはミントティー、ローズマリーはお料理に使います。買うと結構高いです。アロエはやけど、虫さされの時、直接中の樹液をぬるといいです。大助かりです。

 

 

【PR】

バルセロナへ留学するならおまかせください。生活情報や語学学校情報など無料で留学をサポートします。
バルセロナ留学はスペイン留学代行センター

 

シロアリ被害で困っているけど業者に頼むと費用も薬も不安だという方。
業者並みのシロアリ駆除が自分でできるってご存知ですか?
自分で出来るシロアリ駆除

本日快晴!朝から洗濯をしまくり、枕なんかも全部干してみた。あー。新しい洗濯機が欲しい。大容量の。ドラム型って汚れ落ちがイマイチとか聞くけどどうなんだろう?

最近は、娘のスイミングに週3くらいで通う日々。同じクラスの子が何人かいるのも手伝ってちょっと楽しくなってきたらしく、 安心安心。

で、そのママたちと話すと

「娘ちゃんってひょうきんよね!」 か
「ママ共々天然よね~」と十中八九言われる。

娘は3歳くらいまでものすごい人見知りだったのに、今では明るいひょうきん者なのか。

園では男の子達と大騒ぎして変顔して遊んでるらしい。

完全に旦那の血をひいていると思う今日この頃。

 

 

【PR】

オーガニックのシャツなら純オーガニックコットン製品のメイド・イン・アースにおまかせください。素材の風合いを大切に着心地も快適です。
オーガニックシャツならメイド・イン・アース

大阪、神戸も対応しております。あさがお法律事務所は相談された弁護士自身が最後まで依頼者様に寄り添い解決いたします。
弁護士 大阪